ケセラセラ生活 › アップルパイ

2013年10月12日

アップルパイ

大和市にある 「欧風菓子クドウ」 のアップルパイが、とても美味しいんです。
アップルパイ
アップルパイ用のリンゴが、出回る時期だけの生産なので、ひと月あるかどうか・・・・
で、横浜の友人がチェックして、買ってくれて、会うことになります
だから、この友人と会うのは、毎年10月です。
アップルパイ
4等分してぜいたくに・・・。
皆さんにもお裾分けしたい・・・??





Posted by み~ちゃん at 09:17│Comments(18)
この記事へのコメント
美味しそうね~~( `ー´)ノ

今日、スーパーに行ったら 赤玉がいっぱい並んでいて、、、
うわぁ~~アップルパイの季節だぁ~~って 思っていました。
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年10月12日 15:47
お気に入りのアップルパイ美味しそうですね
信頼している友人が買ってくれて会う事に!!
有難い事で 大事にしなければね。
Posted by 007007 at 2013年10月12日 18:10
なんとこの色 艶 食べた~~い

タイトル見て み~ちゃんアップルパイ 作った~~と飛び付きました。
開いて、納得 美味しそう過ぎです。ヨダレが・・・(:_;)
Posted by いちごいちご at 2013年10月12日 18:41
毎回このお話を聞いて垂涎の的です、、。
今年こそトライしようと毎年思いつつ、未だに実現せず、。
しかし、パイ生地が薄くておいしそうですねぇ。
Posted by エリザベスG at 2013年10月12日 20:19
親友は、幾つになっても有難いですね!!
ご当地名物のアップルパイ、見ただけで美味しそうです。
お裾分けも、大切ですね。~~(#^.^#)
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2013年10月12日 20:38
キャンディーさんへ
初めて食べた時の感激は、一生ものです。
以来、20年近く味わっています。
来年はお裾分けしようかな、ひるが茶屋で・・・。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月13日 09:23
007さんへ
このアップルパイと友人は、=でつながります。
美味しい物が大好きで、料理のウデも確かです。
昔、アイスの天ぷらを作ってくれ、ビックリしたこともあります。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月13日 09:27
いちごさんへ
むか~し、作ったことはあるけど・・・。
とにかく美味しいので、独り占めしたいところですが、
いつかお裾分け、しましょう。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月13日 09:31
来年、、、 ひるが茶屋で
美味しいアップルパイ頂けるように、、、楽しみにしていま~す( `ー´)ノ
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年10月13日 09:49
エリザベスGさんへ
今年は暑さが続いて、遅めに始めたようです。
もう秋の恒例行事になりました。
一度ぜひ、お試しを。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月13日 10:04
城山の番人さんへ
毎年声をかけてくれ、ありがたい友です。
リンゴが終われば、おしまいなので、うっかり出来ません。
このアップルパイを食べれば、腰痛も飛んで行くかも・・・
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月13日 10:08
キャンディーさんへ
反応、早すぎ。
今から来年の分、予約するか・・・。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月13日 10:11
年1回の来訪のアップルパイすご~い。 
美味しさが滴るよう、、、食べたいナ
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年10月13日 14:41
しおちゃんへ
おいしいものは、お裾分けしたい性分です。
来年、ひるが茶屋に集まってくださいね。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月14日 08:20
アップルパイ食べてみたいですね。
大きくて食べ応え有りそうですね。
Posted by kanmikanmi at 2013年10月14日 09:02
トップ画面で写真を見たら美味しそうなアップルパイ、
自分で作ったなかなと、内容見たら頂き物、
お友達が毎年、プレゼント嬉しいね、有名なアップルパイを、
来年は期待して蛭ヶ茶屋で待っています。
Posted by サラダサラダ at 2013年10月15日 06:09
kanmiさんへ
りんごの酸味で、他のケーキよりは、甘みが押さえ気味になると思います。
皮は薄いし、おいしいですよ~。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月15日 08:51
サラダさんへ
自分で作ったように振る舞って?スミマセン。
来年は楽しみにしてください。
でも、次の年も続いたら、どうしよう・・・
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月15日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アップルパイ
    コメント(18)