ケセラセラ生活 › 修善寺温泉 菊屋

2013年10月17日

修善寺温泉 菊屋

修善寺の菊屋に行って来ました。
85才の超熟女2人を連れて、小旅行です。

これは、おふくろが世話になってるからと、いとこからの招待。
日頃から、人にはよくしておくもの?・・・です。

修善寺温泉 菊屋
修善寺温泉 菊屋

菊屋の料理はすべて美味で、特に煮魚はすばらしく、もう一度と思った程です。
修善寺温泉 菊屋

自分達の財布は開けないくせに、次は露天風呂のついた部屋がいいね~
超熟女が、すっかり元気になってしまいました。



Posted by み~ちゃん at 14:48│Comments(14)
この記事へのコメント
あら、素敵。煮魚がおいしいなんて最高ですね~~。
修善寺にこんな気の利いたお宿があるなんて、、、ここはお食事処ではなくお宿よね??
お料理だけでも食べに行きたいくらい^^
Posted by エリザベス at 2013年10月17日 14:57
まぁ~~付き人さん、、、いいお宿に泊まれて良かったですね~~

私も、、、、泊りの同窓会があって、ブログUPしたことありますよ~~(*'▽')
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年10月17日 16:11
エリザベスGさんへ
ここは、380年の歴史がある宿です。
夏目漱石も泊まったとか・・。
料理がおいしいと聞いていましたが、噂は本当でした。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月18日 08:12
キャンディーさんへ
同窓会ですか、なんとぜいたくな・・・・。
いい旅館ですよね~。
付き人の身分なので、思う存分とはいきませんが、楽しめました。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月18日 08:14
付き人でも、素敵な旅館でのお泊り、美味しい食事と
私なら、天に上った気分です。
Posted by サラダサラダ at 2013年10月18日 19:16
人には良くしておくもの・・・
必ずや 回り回り自分に 聞いた事ありますよ~。
そのつもりで、いるんですがまだまだ、足りないようです(:_;)
み~ちゃんが、うらやましい・・・
Posted by いちごいちご at 2013年10月18日 19:18
サラダさんへ
足が悪い、目が悪い、耳が遠い、声が小さい・・・・
こんな2人なので、付き人は大変です。
でもいい旅館で、極楽でした。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月19日 09:51
いちごさんへ
幸運は寝て待て?ですよ。
いちごさんは、人に対して一生懸命だから、いずれ・・・
って、すでにいろいろお得、あったでしょうに・・・
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月19日 09:56
高齢者の付き人お疲れ様です。
転ばないように転ばないようにと、気をつかい自分が
こけないようにね。
私達も近いうち御世話になる身 今出来る事はしておきましょうね。
功徳を積むと何時か必ず帰ってくるそうです。
それにしても菊屋さんとは良かったですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年10月19日 13:45
菊屋さんって由緒ある旅館だと聞いていましたが

それほどの歴史を持っていたとは驚きです
Posted by やまめやまめ at 2013年10月19日 14:29
しおちゃんへ
寝たり起きたりが、続いてしまいました。
今日はパソコン、開けました。
コメント返しが遅れて、すみません。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年11月03日 10:45
やまめさんへ
体調不良でパソコン開けず、失礼しました。
菊屋さんでのぜいたくが、体質に合わなかったようです。
なんとか持ち直しましたので、またブログにおじゃまします。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年11月03日 10:49
高齢者にはゆったりとした所で、美味しいものが喜ばれるようですね。
Posted by kanmikanmi at 2013年11月04日 11:52
kanmiさんへ
年とともに、遠出が難しくなりますが、伊豆は温泉があるので
近間で十分楽しめます。
菊屋さんにはもう一度と思っています。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年11月05日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
修善寺温泉 菊屋
    コメント(14)